2026-05-25
スープがうまくできた。
夕飯
スープが思いのほかうまくいった!って煮て潰すだけなんだけど、味もとろみもいい感じ。
自然な甘みがうまし。新玉がおおきいからか、甘いからか?めちゃいい。いつもはもう少し人参臭さが出るんだよな。
でも今回も皮も全部入れたから、やっぱり新玉のおかげ?
数年前に旅行で止まったペンションでにんじんスープが出てすごく美味しかった。
あの時シェフに聞いたらキビ糖?だったかな、を少し入れてるっていってたけど、
今回は入れなくても甘くなったぁ。コンソメは少し入れたけど。
ありがとぉ。朝も食べようかな。