つくしとしいのみ

日々のことを、すこしずつ。

2026-05-25

スープがうまくできた。

夕飯

スープが思いのほかうまくいった!って煮て潰すだけなんだけど、味もとろみもいい感じ。

自然な甘みがうまし。新玉がおおきいからか、甘いからか?めちゃいい。いつもはもう少し人参臭さが出るんだよな。

でも今回も皮も全部入れたから、やっぱり新玉のおかげ?

数年前に旅行で止まったペンションでにんじんスープが出てすごく美味しかった。

あの時シェフに聞いたらキビ糖?だったかな、を少し入れてるっていってたけど、

今回は入れなくても甘くなったぁ。コンソメは少し入れたけど。

ありがとぉ。朝も食べようかな。

スープ スープ2
← きろくに戻る