つくしとしいのみ

日々のことを、すこしずつ。

2026-05-15

言えた!

仕事

言えた?言えた!

伝わってるかは不明なところだけど、そのことで話ができた。

こうしたい、そのために必要なことを聞いた。

そしたら会話になった。 言わなきゃ!を目的にすると

苦しいし、そういうものでもないから、

ただ希望と、譲れないこと、そのために何ができるかを聞く。

私より色々知ってるんだから。

上から、でもないし、相談、どうすればいいかを案をだしてもらうっていう、スタンスがとてもやりやすい。

結果、ココロは言えた、とスッキリ。どうなるかは分からないけど。


← きろくに戻る