つくしとしいのみ

日々のことを、すこしずつ。

2026-05-14

言わないといけないこと

仕事

どうしようかを相手に聞こう。

「自分ができる」ちゃっちゃかちゃっちゃか進める人。私への確認はほぼなく、聞いたら答えてくれる。ただ、前から言ってることをまた自分流に勝手にしちゃってる。

これは言わなくてはいけない所だ。

昨日軽く言ったけど、問題がすり替わってた。やってることと、言ってることが違う。

ちゃんと考えて、やってくれてることは分かっている。

こちらが調整すること。とあとは私たちの判断外にあるところ。そこまでをこっちが管理してはダメ。

希望を伝えて、あとはやり方を考えてもらおう。

べつに相手を否定するわけでもないし、ただ、姿勢として思ってることのすり合わせを聞いてみる。


← きろくに戻る