2026-05-12
嫌われる勇気2周目
今日いい雰囲気でお疲れ様でしたー言えた。 言えない時もいっぱい。
相手は、私のことを気分屋だと思ってるんだろうか。 そこは相手の課題だから、考える必要ないこと。
ここで頑張る(?)みたいなところを頑張ると、 お互い気持ちよく💦私次第。
そこでのフレンドリーさ必要なのか?って思ってしまうから、 人だから、私の感覚がやっぱりおかしいのだ。
仕事の時間はありがとうっていっぱい言うようにしてる。 終わったら、スンってなるから。そうでなくて、人なんだから、その人の存在にありがとう。。て思うように。
相手ありがとうをほしがる相手。と感じる私。 その人にとっては、仕事できる自分。を他人から、欲しいと思っている。
やめたら、 私の後味もよくないし、 結局私のためになる。。
程々に。私の事務時間をつかってそこをやりたくないんだな。 すごく疲れるから。って思っちゃう。 だけど、事務時間が気持ちよく取るために、それも含め、
普通にプラスちょっといい感じ。くらいの温度感で行こう
その人達のおかげって考えるようにしてたけど、ちょっと違うって思っちゃう。
自分の課題と他者の課題は別。私はそこまで、あとは私の範囲ではない けども、人類みな兄弟みたいなこといってたな。
双方によくなるなら、ちょっと頑張るくらいしよう。 頑張るって思うこと自体が良くないんだから、自分のため。
私がここにいることを選んでる。不安より不満を自分が選んでる。
世界がどう見えるかは私次第。 相手のアラなんて見てる時点で自分の満たされなさを転換してるだけ。 ごめんね。
私が今はたらくこの場所に、自分で自分にイエスを出してないから、なのかな。 自分はこの場所にいる人間じゃないって。どんだけ横柄なんだ。 私は今ここにいて、今の自分を受け入れること。 かといって副業の頑張りもできてない私に。やらない私にもやってる。。