つくしとしいのみ

日々のことを、すこしずつ。

2026-05-10

母の日

休み

母の日だけど、何もしてなーい。母ありがとう。東京旅行で言おう。

今日はおやつにスコーンとヨーグルトとのなんちゃってパンナコッタをつくってもぐもぐ。

スコーンはクッキーになった💦ちょっと層になっておいしっ。

嫌われる勇気の本2周目読んでて、今は自分を出すことで、否定されるかもしれないとう不安より、

いまがらくだという不満を選んでいるということ。文句なり、何なり言う側でなく、言われる側になること。

でも、そんなひとは何も気にしてない。自分もやればできるという可能性を取っておきたい。自分の尊さ?を守りたい。

っていうのはめっちゃ分かって、誰よりも大事にされたい自分というのがいるんだな。

やらない理由探し。

スコーン
← きろくに戻る