つくしとしいのみ

日々のことを、すこしずつ。

2026-05-08

スマホがない半日

日々

今日は朝スマホを充電したまま出勤。玄関でて階段降りて気づいたけど、

今日は午前だけ仕事だからまぁいいやとそのまま。

スマホがないと、

いいな、と思った写真が撮れない→目に焼き付けておこうと思う。

体が?気持ちが?軽い→特に必要な連絡がくるわけじゃないのに、情報に取りに行こうとすることがない。

誰かのスマホのお知らせ音に「わたしかな?」と気にすることがない。

すごくらくだったー。

今、ここ お試しにはちょうどよかったけど、明日はちゃんと持って出かけちゃうんだろうな。


← きろくに戻る