つくしとしいのみ

日々のことを、すこしずつ。

2026-04-30

自分にもやっ 優しくなれなかった

素直にありがとうと思えない私

職場で、よかれと思ってやってくれた行動に、「はい、ありがとう」と言えない時がある。 いや、実際表面的には言っている。

けど、心がそう思っていない。「なんで?そうしたん」ということがある。

でも、その人にとっては、これがいいと判断して動いてくれてる。

だから、それをありがとね。さすが!って素直に言える時と、言えない時がある。

でもやっぱり素直に思った方が自分も楽。でもなぁぁって。

明日は、ありがとう!て。それと、なんでそうしたんか、笑顔で聞けるような雰囲気を作る。がんばる。

寝よ


← きろくに戻る