2026-04-25
チューリップ。春。
休み
昔の記憶 小さい時、いつも保育園で撮る誕生日おめでとうの記念写真はチューリップと一緒だった。 園長先生にいわれるがまま、チューリップの花壇にはいって、訳もわからず撮ってもらった。 でも、その時園服からほんの少し顔だすブラウスの襟にはイチゴが載ってて、お気に入りのいっちょうらだったんだな。
今日は土曜
結果
外に出てみてよかった。春を感じた。
もうすぐ咲きそうなチューリップ、満開で落ちそうなもくれん、まだまだがんばる葉桜がいた。
朝からウダウダ。本当は家で1日ダラダラ過ごしかった。
15時半歯医者。その前に、何度キャンセルの電話をしようとしたことか。
次の予約日を考えるのが面倒でやめた。お昼たくさん食べて、2時間昼寝して、外出。
外に出るのは絶対いいんだけど、どうしてもずっと家で過ごしちゃう。